spring_neko’s blog

日々の出来事、気づきなど

今夜は若戎

カープ優勝か?決まる?という時間帯。

 

優勝祝いというわけでもないけど、

酒屋さんのおすすめで、

若戎の数量限定らしい日本酒にした。

原酒だって。

 

おいしい。口に含むと濃厚、後口さわやか。

 

 

 

f:id:spring_neko:20170914203316j:image

今さら 地獄少女を観てる

Huruで最近「地獄少女」というのを観てる。昔の少女漫画なんだけどね。単純なところがわかりやすく、なんとなく見てしまう。水戸黄門みたいな。

恨んでいる相手の名前を送信するとその人を地獄に連れてってくれる、だが、その代償は自分も死んだあとは地獄に落ちるという話。

 

恨まれている相手はものすごい悪人もいれば、普通の人もいて、恨んだもん勝ちみたいな…理不尽で身勝手なお話も多い。

とはいえ、恨みの念が足らないとエラーになるらしく送信されない。

 

地獄に落としたくなる気持ちも、その人の沸点にあるんだろうから、本人は相当恨んでてもはたから見たら「えっそんなことで」という気の毒な内容もある。ハッピーエンドにはならないが。

名前を書いた相手が死ぬところはデスノートに近い(みたことないけど)

 

必殺仕置き人に近い?うーん。違う。

自分も地獄に落ちてまで、地獄に落としたい人間がいたかしらと考えたり。

絵もきれい。地獄少女がかわいい。新しいシリーズもあるみたい。

公式サイト

www.jigokushoujo.com

 

 

 

岡山のお酒

お題「日本酒」

 

今夜飲んだ日本酒は岡山真庭市の。

辛口。

イタリアンぽいサラダにも合いましたよ。写真はイカそうめんだけど。

f:id:spring_neko:20170603002419j:image

4月なのに、インフルエンザに。

不覚にも、インフルエンザにかかった。もう4月も半ばというのに!

今年はそんな感じらしいです。

熱が出た翌朝すぐに病院に行ったので、吸入する薬を1度。それだけで次の日には熱が引いた。体のだるさはあるけども、ずいぶん昔と比べて楽になったもんだ。昔は5日くらい寝込んでたよ。

とはいえ、家でじっと過ごしてます。外出禁止。

仕事の予定が狂いまくったけど、仕方ない。休養だと思おう。
熱はなくても頭は全然働かない。カラダも痛い。食欲も2日間なかったのでプチ断食になった。PC見るのつらい。でもメールくらいは。

時間をもてあまし、途中まで観てたHuluの映画を見たりして。

今夜は三日ぶりにごはんを作る。