spring_neko’s blog

日々の出来事、気づきなど

営業電話でしてはいけない常識

会社には、無料通話がある。

これは、お客様の注文やお問い合わせのためにある。

 

 

なのに…。

ご注文・お問い合わせはこちらの「無料通話」までと明記しているにもかかわらず、

その番号に営業電話をかけてくる常識知らずがいる。セールス電話がお問い合わせの一種とでも思ってる?

 

ちょっと会社概要のページを探せば通常の電話番号がわかるのに。

 

無料通話の電話代誰が払ってると思うのでしょうね。
まさか、ほんとに誰も払う必要のない無料通話とか思ってないよね。

 

「30分お話聞いてください」とか言ってきた。電話で30分とかありえん…それも知らない人相手。

時間がないと言って切ったけど、

しっかり言ってやればよかったと後で思った。

「あなたが今かけてるこの番号、無料通話で、お客様のための回線を使っているんです。お金払ってあなたの話を聞いてることになるんですが…。逆の立場ならどう思います?それも30分も聞いて電話代をこちらが払えと?」

 

なので、無料通話を使ってかけたらそれだけで、相手にしないです…。