spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

フランスあんぱん焼きました

イングリッシュマフィン型を買ったので、

うれしゅうて、焼きました。

マフィンじゃなくてあんぱんを。

せっかく前日にあんこ作ってましたからね。

 

フランス粉(準強力粉)を使い、卵は入れない。

一晩生地を冷蔵発酵。朝に成形と二次発酵だけなのでラク

普通のあんぱんは柔らかいけど、こちらはもっちりと噛みごたえある仕上がり。

つい2個食べてしまった、、、

f:id:spring_neko:20210822105940j:image

ちなみに、コーヒーともよく合いました。

あんことコーヒーの相性良いと思いませんか?

和菓子とコーヒーの組み合わせ好きです。

f:id:spring_neko:20210822110756j:image

 

ちなみにこの焼き型はほんとに色々使えそう。良い買い物でした。