spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ブルーベリーマフィン作ってみた

ムラヨシマサユキさんのレシピで作りました。

計量と手順はきちんと守ったものの、トッピング用の粒をとっておくのを忘れて中に入れてしまったわ。

 

レシピ通りクリームチーズを使用するクリームもちゃんと作ったわ。

この前買ったブルーベリーを冷凍にしといたので使ってみたくて。

6個分のレシピ、次回は12個分にして作ってみよう。

f:id:spring_neko:20210829231639j:image
f:id:spring_neko:20210829231806j:image

 

金曜日はワクチン2回目受けて、土曜日は微熱と、頭痛。1回目の時も同様でプラス鼻水が。

1回目がそんなだから2回目はどうなることかと怖かった。しかし、たいして変わらず。若くないから?

いずれも頭痛薬でしのいだけど、三日目はうそのようにすっきりしてる。腕はちょっと痛いけど。正常な副反応なのね。そして人それぞれ症状も違うようで。免疫力みんな違うってことよね。