spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

今朝のパン

水分は豆乳使用。

夜混ぜ混ぜして朝焼くだけのいつもの、簡単パン。

焼く前に形を整えるときに、ホワイトチョコチップを入れたので、さらに美味しい仕上がりでした。

月曜日。

 

日曜の夜は気分もやもやだけど、仕込んだ生地を朝焼かなくては!で、起きることができて、持ち直せたわ。今度からこの手でいこう。

朝、パンが焼ける匂いがするのは気分が良い。

ごはんが炊ける匂いも好きだけどね。

もう何年も朝にご飯を炊くなんてことはなくなったなあ。

今は夜に炊いて、あまりは冷凍が定番。

 

今日も一日、無事過ぎたことに感謝して、夜を過ごす。

 

f:id:spring_neko:20210913191133j:image