spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

バナナとチョコチップのクイックブレッド

連休ということもあり、遅いスタート。早起きなし。もったいない時間の使い方だと自覚はあるが仕方ない。起きたくないのだもの。行くとこもない。

 

姉から電話がかかり、起きるきっかけになった。携帯機種変でついでに?プロバイダ変更も勧められて、まんまと契約したって話。ちょっと変な話しで、ここでは詳しく書けないけど、だまされた感満載だった。更新時期には解約すると言っていたわ。あと数年のがまん。

 

で、

今日は、バナナとチョコチップ入りのクイックブレッド。

バナナとチョコの組み合わせは最強ね。

 

パンとは違ってちゃちゃっとできるから、30分くらいで完成。

 

バターではなく、太白ごま油使用。たまごなし。「たいはく」を「ふとしろ」って昔インプットしてしまったから、いまだにうっかりふとしろと呼んでしまうわ。

 

f:id:spring_neko:20210919110935j:image