spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

バスク風チーズケーキ作りました

お題「手作りしました」

バスク風チーズケーキ

風です。ほんとはもっと焦げないといけないのだけど、調節できなかったわ。

 

先日買った、イングリッシュマフィン型を利用して、食べ切りサイズを6個。

 

あまり空気を含まないように泡立て器で混ぜて作る方が良さそうだったけど、せっかくなので、クイジナートフードプロセッサー使って混ぜ混ぜしました。

 

焼きたてはふんわりでしたが、

冷やして翌日食べると濃縮チーズ味で、うまー!でしたよ。材料もシンプル。

f:id:spring_neko:20211004230926j:image