spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

手抜きワンポットペペロンチーノ

今夜も手抜き系だけど、おいしいメニューでしたよ。

 

深めフライパンで作るワンポットパスタ。

youtubeのキコノヒトさんの作り方を知って以来何度も自分用アレンジ入れて作ってる。

鍋一個でできるから。らくちん。

 

今日はとうがらし辛かった!

 

他は、アボカドとフリルレタスのサラダ。ゆずポン酢、にんにくすりおろし、オリーブオイルかけて、和風ドレッシング。

もろもろ無添加のコーンスープ。冷凍のつぶコーンも追加。手作り味で良いのよ。

 

ちなみに、ドレッシングは、市販のはほぼ買わないのです。使い切れず結果捨てるハメになるから。毎日使う家は良いでしょうけど、うちは毎日サラダが出ない。

 

和風にするには、しょうゆ、酢、またはポン酢があればなんとかなります。そこに、おろしにんにくとか、ねぎとか、こしょうとか、オリーブオイルか、ごま油とか、メニューによって変化を。

味見しながらぜひお試しを。

 

めんどくさいときは、マヨネーズに、ケチャップ混ぜたり、カレー粉混ぜて、ちょっとだけオリーブオイルやヨーグルト、塩コショウ足したりするだけでもちゃんとなりますよ。

f:id:spring_neko:20211012235800j:image