spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

読みかけの本がいくつも。

どなたかがおすすめしてたり、アマゾンのおすすめに出てきて、気になった本を時々買う。だいたいkindleで買うけれど、人に貸すというのができないので、ハードカバー系や、大好きなマンガ家さんのだけは実物を買う。

 

kindleは隙間時間にとても便利。

荷物にならないし。

 

で、

読みかけがいくつもあるのです。

気分で今日はこの続き、という感じで読んでるのです。連続ドラマみたいですね。

で、最後まで読むことができたら、また時々読み直す。再放送みたい。たいてい、そういう読み方をしてしまうのは、マニュアル技術系、自己啓発系やメンタル癒し系。

 

推理小説や漫画は最後まで読みたいから、ちゃんと時間確保ね。

 

実物本は読んでないのが目に入るのがちょっとストレス。買ったんだから読まなきゃという、気分で、積ん毒。

 

kindleスマホ開かないと見えないからね、あまり気にならない。好きな時に読めるしね。

 

でも、やっぱり紙の本が好きなのよ。

あと、机に向かうなら紙の本が、良いね。

 

というなんのオチもない話です。

 

身近にこういう人がいて、わたしは病気になったので大変勉強になりました。↓
早く知りたかった…。