spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ビールを飲みながら晩ごはん作る

仕事帰りにスーパー行ったら、エビスビールがいつもより安い。
たぶん在庫処分。

最近お酒を飲まないので、
今日はちょっと1本飲んでみよう。
スモークチーズをおつまみにして、
飲みながら晩ごはんを作ります。

大根切って茹で、その中に冷凍庫の化石となりそうだった鯛の切り身をしょうゆ漬けにしといたやつを投入。ことこと煮て完成よ。

あとは生協の冷凍の鯖しそ煮を解凍して、野菜トッピング。

ふだん魚あんまり食べないけど今日は魚です。

味噌汁作ったら、晩ごはん完成ですね。
なんとですね、味噌は手作り。
2020年2月にワークショップで作ったの。
2年もの。ほんとに、手前味噌。美味しいのです。

無くなったらまた作ろうと思います。
f:id:spring_neko:20211108191821j:plain
f:id:spring_neko:20211108194254j:plain