spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

本能で太りました

梅雨から夏にかけ3キロくらい痩せてた。

というか、ベスト体重をキープできてた。

 

だが、、夜、アイスを食べてたら2キロ近く太ってしまった。そりゃそうだ。

 

カロリー高いチョコたっぷりのアイス。今度は昼間に食べることにします。

 

ちなみに、この前見た番組で、夜カロリー高いものを食べたくなるのは、太ろうとする脳の本能だというようなことを言っていた。原始人時代からの名残だとか。食べ物がある時にしっかり食べとくってことでしょうね。

 

夜おなかが減ったと思っても、寝て起きたら減ってないってことあるでしょって。

確かにそうねー。夜たくさん食べるようにできてるのねぇ。

それに逆らって痩せようとする今の時代です。

脳の本能なら仕方ないなぁと思えたりした、秋の夜長。