spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

あんぱん焼いた

冷凍にしていたあんこを使おうと思いつき、金曜夜に冷蔵室に入れた。
土曜にはちょうど良い加減に解凍されている。

土曜夕方まで、なんやかやであんこのことも、パンを焼こうと思ってたことも忘れてしまい、パンをおやつに買ったりとか。

そんなことはしょっちゅうだけどね。

やる気あんまりないけど、作りました。解凍したあんこ使わなきゃ。
以前作ってお気に入りになったフランスあんぱん。
イングリッシュマフィン型を使って平べったく。

今回は配合をオリジナルレシピにしてみたわ。

あんこがバランスよく包めない。苦手。こういうので自分の適当さが良く出ると思う。

f:id:spring_neko:20211113225652j:plain