spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ビーガンスイーツ マフィン

動物性の材料を使わない、マフィンを作りました。

別にビーガン生活はしてないけども、たまにヘルシーな雰囲気をと、作ります。
こちらは、小麦粉を使うので、グルテンフリーではないです。

基本のレシピに90gまでは何か入れて良いとあったので、チョコチップ入れ、バナナをのせて、シナモンかけて、焼きましたよ。

焼きたては、蒸しパンに近い食感、冷めたらそれなりにマフィンでした。

ミルクやバターを入れたのとは、そりゃ違います。
でも、なんか懐かしいような素朴なおやつ。

またアレンジして、材料変えてトライだわ。

f:id:spring_neko:20211127205721j:plain
f:id:spring_neko:20211127205718j:plain