spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

お酒買わない週間

最近、パートナーがお酒をほとんど飲まなくなった。
もともと弱いのもあるけど、他に夢中になってる趣味ができたものだから節約かねてるのかな。しかし、私が買ったやつも飲まないから健康に目覚めたのかな。

私自身も薬を飲んでるので、飲んでも1杯程度。
一人で飲むのも気が引けて
買う回数も量も減ってきた。

だけどね、食前酒的に何か飲みたいんだ。
でも、買ってないから無いの。

あっ
あるではないか。
6月にブランデーで漬けた梅酒が。

飾りにしかなってなかったわ。

甘さ控えめにしたつもり。

多少梅のエキスでヘルシーな雰囲気をかもし出しているので、パートナーも炭酸割りで1杯飲みました。

まだあと1リットル以上はあるから、当分ありそうです。

保存食といえるかしら。作ってみるもんですね。

f:id:spring_neko:20211129003156j:plain