spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

夜中のパン焼き

アレンジしすぎて自分流に作るから、失敗なのか、成功なのかわからない。
あ、でも、もとになるレシピはちゃんとあって、分量はアバウトではないですよ。
何度か繰り返して作らないとね。


生地にシートバターを挟み込んでデニッシュぽい山型食パン焼きました。

なので卵黄や生クリーム、牛乳入れて、いつもよりバターも砂糖も多め。
ドライイーストは少なめだから、発酵に時間かかった。

焼き上がったら、バターの油が底に溜まってました。
これは普通なのかな。先生に聞いてみよう。

見栄えは華やかですね。カロリーはめちゃくちゃ高いはず!

焼きたての良い香りがただよう中、眠りについて、朝食にいただきます。

f:id:spring_neko:20211218010537j:plain