spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

おせち残りの使い道

お正月モードも抜け。
しかし、冷蔵庫に、ぶりの照り焼き、煮豚、漬け汁に漬けた数の子3切、
鍋用に切って残った白菜がある。

なので、
はくさい、たまねぎ、ぶり、煮豚スライスでキムチ炒めに。仕上げにキムチとコチュジャン入れて。美味しでした。
数の子は、そのままかつおぶしかけて、酒のアテ。

ちなみに、煮物は明日カレーに入れます。

これで、使いきれました。

と、思ったら、きんとんと黒豆ありました。
これは土曜にスイーツに活用しましょうかね。

米粉丸パン、お餅切るみたいにスライスして、トースト。もっちり。パンとお餅の中間食感。
f:id:spring_neko:20220106193524j:plain



写真は数日前の日暮れ時
f:id:spring_neko:20220106193108j:plain