spring_neko’s blog

日々の出来事、気づき、買ったものなど

配達に思うこと

本当に配送会社の人はがんばってます。

 

天候不順で遅延は仕方ないでしょ。高速封鎖されたりね。

なのに文句をいう人がいるんだ。もう少し余裕をもちたいものです。

 

その日に食べると決めているなら、なぜ早く注文しないのでしょうかね。

万全を期して。

 

店は即日発送しているのに、「もっと早く送れ」とかショップのせいにしてレビュー1とか八つ当たり。変じゃないかなぁ。そういう方はスーパーに行けば良いのに。

 

翌日つくのは当たり前じゃないのよ。配達をがんばってくださってるからなのよね。

 

送料無料とか、送料込みとか、泣くのはお店よ。だから値上げするんだよ。

送料も商品であると誰か気づいてくれないかしら。ただじゃないのよ。

 

アマゾンも転売屋がものすごく高くして売ってるのに、それ買う…。送料無料だから?(送料のっかってるよ)みんな、高い送料無料の転売屋のが良いか、正規価格で送料ついて買うのが得か計算しながら買ってるだろう。要はその人の価値観。私自身も「送料無料」に弱い。

でも1個しか必要ないなら送料別でかかっても仕方ないなぁと思いつつ買う。

で、ちょっとお高めの送料無料のやつは「ああ、送料込みなのね」と思う。

 

それさえ、「スーパーで●●円で安く売ってた」とレビューする人もいる。

そういう人はスーパーでまず探したらどうかしら。送料はかかるもの、という意識をみんなが持てたら、某モールの送料無料強制圧迫問題みたいなことは起こらないんじゃ。送料別なら店も商品値上げせずにすむ。

 

ネットで買うということは、お家まで届く便利さも買ってる。タクシーに乗るのと一緒ではないかなあ。早く着こうが混んでて遅れようがお金は払う。

わかる人にはわかる話です…。それを無料にしろと言われる。ぜーんぶ人が運んでること忘れてないかしら。たとえロボットが運べるようになったとしても、そこに莫大な費用がかかってるよね。

 

なんだかねって思ったの。今日は、口悪いわ。

 

そりゃね、なるべくなら、だれだって得したい、安く買いたいって思うわよ。ただ、身勝手なお客さんにはなりたくないわ。