spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

雪の朝の景色

朝だけ積もってた。
道には雪が無くて良かったが、
まわりはいつもと違う風景。きっと1、2時間もすれば見慣れた景色に戻るのだろう。
もっとゆっくり見ていたかったけれど、時間がない。

写真に撮って楽しむことにした。

雪が当たり前の地域には申し訳ない気持ちにもなりますが。

f:id:spring_neko:20220112220324j:plain


今夜はドデカぱんを仕込んでみた。
明日朝早めに起きて焼くのだ。

本当に簡単だから、おすすめです。材料をタッパーに入れて混ぜ混ぜして夜の間に冷蔵発酵(8時間以上)。今の時期なら寒い部屋においとけばOK。
朝、ちょうど良く発酵終わってる。
平日の朝にちょっと早く起きて焼けば、手作り焼きたてパンが食べられますよ。