spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

新たなお勉強

勉強というか、趣味と健康を兼ねようと、ナチュラルスイーツマスターという通信講座申し込み。

寒いし。コロナ禍だし。

お金をかければ、途中で投げ出さないだろうという目論み。まあ、好きなことなので、それはないかと。
新たな発見あるやもしれぬ。マスターすれば、どなたかに教えることもできるそう。そんな機会はないような気もするけど。

独学での遠回りを少しショートカットできるかな。


そうそう、探し物したけど見つからず、まじめに断捨離しないと、ほんとにモノが見つからない。そんなに山盛りあるわけじゃないのに、整理下手。

終活したいわりには、モノ増える。

聞いたことを忘れないようにメモすれば、そのメモどこやったか忘れる。いらなくなったら出てくる。あるあるです。

まじめな話しが笑い話にしかならん。

やれやれ。

↓cotta役立ってます