spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

心ない冗談あるある

自分もへんな冗談を発しているのかもしれない。

いま仕事がけっこう大変な時で、耐え忍んでる。

そんな状況を心ない冗談?なのか本気なのかわからないけど、言われて傷ついた。内容は詳しくは言えないけどね。

好きで自分の首を締めるようなことはしないわよ。抜け出したくてたまらないのに、この状況を自作自演のようなこと言われ。

立場変わってほしいわ。面白がって言ってるのか知らんけど、手伝ってくれるわけじゃなし、遠くから見て内情も知らず好きなこと言う。

こんな時、やってられっかと思う。
ちゃぶ台ひっくり返したい。ま、頭の中でひっくり返すイメージはしてるけど。

だけど、心ない冗談を自分も言ってるのかもしれない、だからブーメラン返って来てるのかも。

鶏が先か、卵が先か。どっちが先か、になっちゃうね。繰り返すのかな。

言われた時はピンとこず、あとからじわじわ腹が立ってくるパターンの冗談。いやなパターン。その場であっと思えば何か言えたのにー。もはや技としか言えない。次回こそは反撃!と思うけど次回は来ないほうがいい。

だけどシミュレーションしとこう。