spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

全粒粉クッキー

土曜日、型抜きで作る全粒クッキーにトライ。
f:id:spring_neko:20220130141208j:plain

こちらもナチュラルスイーツで、
材料シンプル。
甘さはメープルシロップのみ。
太白ごま油と、豆乳少し。

簡単!
サクッとして、口のなかで、ほろほろ崩れ、なめらか。

アレンジしやすそう。

先日作ったオートミールクッキーは、今回はうすーくして、サクパリ食感に。薄くすると食べやすくなった。

こうして変えていけば良いのね。

今日はちょっと待ち時間が長いやつにトライ中。

さて、材料を求めてスーパーへ行ったら、けっこう人が多い。
コロナ禍が始まった2年前も、外出控えるからどこも閑古鳥状態。そのかわり、スーパーの人出が多かった。

あのころを思い出す風景。

ゆいいつ、必要なものを買うという名目のもと、外出できる機会。

ネットでの買い物も増えるけど、日配品はやはりスーパー。

外出控えてもお金が貯まる様子がないわ。うーむ。

ああ、日曜が終わる。