spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

甘酒アイス完成

真冬で、冷凍物を作るのは寒かったけどなんとか完成。
頑張って3種。プレーン、バナナ、ストロベリー。

冷凍途中で2回ほどブレンダーでかき混ぜなめらかにする作業があり、なかなか固まるタイミングがわからず。
時間かかりました。

翌日夜のデザートにしました。

甘酒と豆乳で作るアイス。

この前の全粒粉クッキー添えて、いただきました。自然の甘さですね。
アイスをすくうのにオクソーのを買いました。普通の丸くできるディッシャーと迷いましたが、好きなだけすくえる方がよいかなーと思い。

f:id:spring_neko:20220131204304j:plain