spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

きんかんジャム

道の駅へ買い物に。
休みの外出は久しぶりだ。

ピクニックを兼ねて近くの海沿いでコーヒーを淹れて飲む。晴れて気持ち良い。

買い物は時間が遅くて野菜はほぼ売り切れ。
柑橘コーナー、旬のきんかん見つけたら買わずにいられない。

買ったはいいが作らないと。種とり意外に大変。

三木谷さんが、ウクライナに10億円個人で寄付するというニュースが流れてきた。なんと。すごい。お金持ちで良いなとうらやましく思うのはどーんと大金寄付ができること。
こういうことができる人はしたら良い。

私は祈ることしかできないけれど。
どうか、負の連鎖が止みますように。

きんかんジャムを作りながら思った。

f:id:spring_neko:20220227175951j:plain
f:id:spring_neko:20220227175953j:plain