spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

美味しさにびっくりしたヤーコンサラダ

お題「簡単レシピ」

ヤーコンが体に良いとは聞いていたのだけど、見た目がただの茶色な芋って感じで敬遠してた。

なぜか、今日Googleでヤーコンの健康効果を見たりして。菊芋との違いを調べたかったの。

違いはさておき、ヤーコンはどうやら生でも美味しいらしい。

夕方たまたまスーパーで、有機サラダヤーコンというのを見つけ、しかも地元産。買うしかない。引き寄せの法則でしょうか。

スライスして、千切りにし、酢をちょっと垂らした水にさらして、いつものサラダに乗っけて完成。

ドレッシングは好きなものをかけて。

ほんとに、梨みたいで美味しい!びっくりした。世の中知らないことが多いわ。

血糖値上昇ふせぐらしいので、先に食べて、ビールとごはん。

f:id:spring_neko:20220311193649j:plain

メンタルはニュースと距離置いて、ちょい復活。

揺らぐときは、そうするのが良い。