spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

お手頃ビール

仕事帰りにビール買いにスーパー寄ったら、見慣れない安いビールを売ってた。
種別はビールで非熱処理、材料もホップ。

生産地は台湾。

150円でビールならばと味見に1本買いました。

同じく味見で買ったキリンのスプリングバレーを先に飲んだから、そりゃ違いは歴然。

台湾製は好みが分かれるかも。
なんとなく、エスニックさを感じるお味。なんとなく、あとくちが糠漬けの香りを思い出す。
暑い日に飲んだら良いかもしれない。
合わせる食べ物で良さが出るかも。

似たような原料でもお国で全然違うのねー。

好みはひとそれぞれ。

わたしは、サントリーが好きだ。
キリンも好きだ。

他を知ってわかること。

追記。韓国ビールとちょっと似てると思ったら、やはり原材料にお米があった。

f:id:spring_neko:20220412205440j:plain