spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

回鍋肉

ココナツミルクを買いにスーパーに寄った。
晩ごはんは家にある肉とキャベツを使って何か作ろうと思ってたところに、クックドゥの回鍋肉の素が目に入った。めったに買うことないけど、手抜きモード突入。194円だったかな。

楽々時短。たまには良いね。

人参玉ねぎもプラスして、炒めて完成。昨日三杯酢に漬けといたみょうがを箸休めに。

暑くなって、ビールも美味しい季節。
グラス1杯しか飲めないけどね。美味しいなあ。

f:id:spring_neko:20220413234803j:plain

しばらく会ってない友人の近況を知り、おめでたいことと、しんどいことが重なってて、言葉が出ない。
おめでとうの言葉のあとに、励ましの言葉。たいしたことが言えなくて。
つらいだろうなあ。一生懸命昇華させようとがんばる人、泣き言いわないから。
私は何もできないのがもどかしい。
遠いしコロナ禍でなかなか会えない。一緒に美味しいもの食べたいなあ。
いっぱい話聞きたいなあ。