spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ダイエット風焼きそば風

焼きそばみたいに見えるのは、切り干し大根。

やわらかめに戻して、軽く水気を絞って、麺の代わりに使うのです。
あとは普通に焼きそば作る手順と同じ。

食物繊維も鉄分もカルシウムもある麺ですわよ。噛む回数も増えて良い感じ。

ソースも油も使うので、ダイエットとは言い切れないからダイエット風と名付けよう。

今日は、甘いものたくさん食べたので、晩ごはんのお米はやめて代わりに切り干し大根。他は野菜の味噌汁と、鶏肉をグリルで焼きました。

焼きそばパン風もおいしいと思う