spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

今夜はビールがすすんだメスティンごはん

最初にトマト、ベビーリーフ、新玉のサラダを作ったの。

で、ちょっとアウトドア気分を味わおうと、メスティンで、ピラフを作ってみたの。

インドアのアウトドア。

百均の固形燃料だと1個ではちょっと炊き上がりそうになくて、消えたのでもう一個追加。

たぶん、冷凍のミックスベジタブルを入れたから?

湯気の出具合で炊き上がりを判断して、火からおろし、タオルに巻いて10分蒸らして完成。

ほどよくおこげもできて、めちゃうまい。自画自賛

普段ビールは350ml半分か1本なのだけど炊き上がるまでに1本、炊けてから1本。合計2本いけてしまった。

仕事のストレス吹き飛んだかも笑