spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

夢の中の夢。どうでもいい話

寝るとたいてい夢を見る。

昨夜は、「寝てて目が覚めたらまだ夜中。目がしばしばして、まだ眠いのにつらいー、もう今日は会社休んじゃおうかしら」という、夢。
夢の中でも寝てたり夢を見たり。こんがらがるわ。

朝、現実に起きても夢をひきずってて、寝たのに寝てない気分で頭が重い。仕事は行きましたよ。

わたしの夢は、色も匂いも味もある。


お告げのような虫の知らせのような夢もある。その時はわからないけど。

夢を見ないのがこころ休まるだろうけど、まるっきり夢を見ないのも寝た気がしないから、やはり見たい。
正確には、起きた時に覚えときたい。

(夢は誰もが見てるらしいが、起きたら忘れてるだけらしいよ)

七夕だから、色のが入ってるひやむぎにした。盛りつけがきたないね。

はっさくで、酵素シロップを作ってみた。炭酸で割って。ぶくぶくとよく泡が出ます。