spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

わかってるけど、たまには食べたい

今日は二人揃って休みを合わせた。

めずらしい平日の休み。

暑いので、ストロベリーのフローズンを注文したら、ホイップものって、ステキなビジュアル。撮らいでか。


シルバーのアラザンは硬い。歯が欠けないよう注意して食べたけど。

スタバより甘くなくて飲みやすかった。というか、食べやすかった。甘さを覚悟してたらあまり甘くなくてラッキーでした。いつもは食べないものですが、たまには。

遠路はるばる目的の珈琲やさんにも行ったのだけど
好みのがなくて、お菓子を買った。(試飲が自由にできるよう置いてあるのだけど、試飲用のコーヒーが作りたてではなくて冷めてるからなのか?ほんとはもっと美味しいのかもしれない。ならば試飲は置かないほうがよいかも。)お金払って試飲したいのを淹れてもらう方がよいかなー。

お菓子だけ買うのも気がひけたけど、仕方ない。

年配の男性がさっと来てたくさんある中から迷わず取って買っていた。
決まったのがあるって良いなあ。
きっと、これまで色々飲まれたのかな。そこに決まったストーリーを想像してみる。