spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

休みに限って

長い休みになると、必ずといっていいほど、歯のトラブルが起こる私。

病院あいてないよ。

ナッツを食べていたら、左下の歯の側面が半分欠けた。

たぶん、もともと固めてくっつけてあった偽物なのだと思うけど、本物の歯かしら…わからん。

 

しばらく、歯の間が空きすぎて困るけど、仕方ない……。定期的なやつを20日に予約してあったので、それまでがまんしよう。

 

ちなみに、1週間前から耳の中にあせも?みたいなのができてかゆい。腫れてる感じ。傷になったり膿むと困るから、じっとがまん…。がまんできず、たまにソフトな耳かきでかくけどね、やりすぎ禁止。

 

休み中、歯やら耳のことは、しばらく考えずにやりすごそう。

若いころの自分に言いたい。歯のメンテを大事にしろと。