spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

異端の鳥を観た結果

日曜に、Amazonプライムで映画をふたつ観たの。

ふたつめに観たのが「異端の鳥」。小説が原作。3時間近くある。

ウィキペディア

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E7%AB%AF%E3%81%AE%E9%B3%A5


内容があまりに、強烈で。世の不条理、理不尽さの中、たくましく生きていく少年が、最後は色々な真実を知る。最後感動だけどつらかった。
希望が持てる終わり方。ほっとした。

トラウマで喋れなくなった少年はいつかしゃべれるようになっただろうか。

白黒映画だけど、白黒で良かった。グロい場面がけっこうある。人間とはなんと残酷なものだろうか。

うまく言えないけど、あまりに深くて、ショッキングで。

そのせいで、なんと、ひとつ前に観た映画を忘れてしまった。マジで。

なんだったか、ほんとに。わからない。
仕方ないから履歴を見て確認します。