spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ヴィーガンマフィンと、充電日

ブルーベリーを入れて、トッピングはアーモンド。土曜に作ってみたわ。

豆乳、ココナツミルク、太白ごま油、甜菜糖

粉は、強力粉、薄力粉、全粒粉のミックスにして色んな味わいのあるマフィンでした。

卵、乳製品無しでも濃厚なお味。
カロリーは、ふつうのマフィンと変わらず高いと思います。


台風の3連休。パン教室は中止。

空いた時間を有意義に使いたいが、何もせず、だらだら。
ネットで買い物したり。

一日が終わる頃、そうじ片付けや、たまった事務処理すれば良かったと後悔するから、

充電というポジティブな呼び名を思いついたわ。

そう、今日は充電日。

やる気がある日に充電したエネルギーを使おう。