spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

良い疲れ

3年ぶりの人前での打楽器演奏

知人にイベントに出るって行ったら、ほんとに観に来てくれて、うれしいのと、緊張がまぜこぜ。

暑いし腕も痛いし、疲れた。でもこれは良い疲れ。

日々の精神的疲労とは全然違って、汗だくの心地よい疲れ。

利害関係もなくて仕事も年齢もばらばら、みんな趣味の打楽器だけのつながり。

たぶん、みんなも、同じことを思ってるのかな。

内向的なわたしが唯一他の誰かと同じ時間を共有して遊べる打楽器の趣味。

思うに、音楽療法があるように、これは私にとってのそれなのではないかしら。ぼけ防止にもなってるよ。


暑いながらも秋の気配を感じた日。