spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

トリスのレモンハイと日曜日のおわり。

ふだんは、ウイスキーと炭酸水でハイボールを作るのだけど、
お店で缶のを買うなら私のおすすめはこちら。トリスの。

香料が入ってないのが一番ポイント。香料苦手。

自然なレモン味。

最近アルコールはほとんど飲まない。飲みたい時は我慢せずに飲むけど、飲めるキャパが決まってるので飲みすぎることはないな。昔は付き合いで飲みすぎて二日酔いもなってたけど、大人になったから(歳をとったから)そこまで飲むことはもうない。
それと、コロナ禍で外食で飲む回数も激減した。


ちなみに、度数が高いやつは粘膜がやられるので免疫も下がりやすいらしいよ。ストレートで飲む人は要注意だわ。

月曜がやってくる。色々気持ちを紛らわせて、眠りにつかないとね。
最近夜中に目覚めちゃうのが気になる。丑の刻に。

朝までぐっすり寝てみたい。

ヤクルト1000を試した知人がぐっすり眠れるようになったと言ってたので私も試したいなあ。売ってないのよねー。