spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ワンカップワイン

パートナーを駅に迎えに行く機会があり、早めに行って街をうろうろ。最近全然店をみてないから、新鮮だったわ。新しい店もできてて。

ワンカップのワイン発見して買いました。

知り合いの店でふんぱつしてチーズを買ってたから、やはりワインと食べたい。でも、ボトルは飲みきれない。

ちょうどよかった。

チリのカベルネソービニョン。
美味しかった。

チーズは、ハチミツかけて味変もして。

今日はちょっと遠いところの道の駅へ。おそば食べて、野菜買って。

三連休もあっという間に終わった。

世間は用心しつつみんな普通に動き出した感。どこも人が多いね。

値上げもひしひし感じてる。もろもろ高くなってるというか、安くない。
値下げ競争がなくなるのは良いと思うけど、給料がそのぶん上がればいいのにねー。つくづく思う。