spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

4回目ワクチン接種

4回目をうちました。VA1入り。

体調悪くなるのは覚悟してたけど、これまでの3回より、ずっと楽でした。
打った日の夜、翌日朝、頭痛薬を先に予防的に飲んだけどね。今夜も飲みました。

24時間過ぎたから、もう明日は大丈夫かなあ。

前回までは、頭痛、微熱、お腹緩めという症状あったけど、今回しっかり平熱。頭痛は気にならないレベル。インフルの予防注射と変わらない。


個人差あるんだろうけど、同僚も平気だった。

とりあえず、仕事休まなくて良かったわ。

200円で買った蕾のバラが開いた。