spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

土日と、攻撃する人

ひっさびさに県外へ。

ところが夜コーヒー大量に飲みすぎて
その夜二日酔いのような状態に。
げろげろ&眠れない。

そーいえば、昔バターコーヒーダイエットしたら胃が悪くなって断念した記憶がよみがえった。

食欲もわかず、翌日は味噌汁とか納豆とか。

お金のかからない旅でした。
ホテルも旅割みたいなやつで、接種証明見せてほぼ半額。そこで、なんちゃらペイで1000円クーポンもらい。2人だから2000円。それで食事できました。使えるお店は限られてたけど、食欲ないから消化の良いものしか食べられない。
損したような得したような。

地域限定だけど、たまたまそこへ用事があって行くことになってたから、思わぬラッキーでした。

しかし、ご当地の美味しいものを食べたかったわ。食い倒れしたかった。

胃の弱さを呪ったわ。
胃薬手放せなかった。

ちなみに、会社に行く前に抗体検査で陰性を確認。良かったー。


写真は無関係

さて、日常モード。

いやな人から矛盾メールが来てるぞ。もう解放してくれー。この人は昨年すったもんだで辞めた人に操作されている。操作されやすい人。だから、一年たった今も、なかなか、楽にならない。でも、これでやりとりせずにフェードアウトできるかなあ。しんどー。

こうやって人間関係を壊して終わらせるタイプの人なのだろう。好戦的な言葉でこちらを煽って、口をすべらせるのを待ってるんだろう。
そうは問屋がおろさない。ぐっと飲み込んで大人な対応、事務的に。スキを作らず。

ヘタなこと書くと、さらされてしまうかもだし。

この人は相手がカチンとくるポイント良くわかってる。すぐ炎上させて、まわりを煽ってみんなに攻撃をさせるから。自分の手は汚さないの。自分は被害者のままなのよ。みんなに擁護させるの。

天狗になりすぎて周りを見下してるのね。いつか、ポキって折れちゃうよ。

大人なんだから、円満で終わらせないと。人はみんな繋がってるんだよー。

「他人を攻撃せずにはいられない人」という本があります。ぜひ。