spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

手抜きしたくて、シーラー買った

お題「これ買いました」

 

Amazonでお手頃価格のシーラーを買いました。家庭用。レビュー参考に選びました。

 

業務用だと便利で音も静かでスピードもあり、すぐにできるけどかなり高くて手が出ません。

 

で、選んだのがこれです。
家で使う分にはこの時間かかるレベルで十分役立ちました。

ちょっとコンパクトな細長いプリンターみたい。場所とらなくてよかった。

 

大手メーカーのが信頼性はあるかもしれないけど、これでいいや…て感じで選んだ。

f:id:spring_neko:20211006185145j:image

 

いつも野菜を腐らせてしまうので、長持ちさせたい、使いやすくしといて時短したい、そんな邪な考え。

腐らす前に使えって話なんですが、なかなかそうもいかず。

 

かぼちゃ、まるごと貰ったので4等分程度にカットして保存。

シーラーが空気抜いてくれるのだけど、音がでかい。異世界の音だわ。

まあ、求めすぎてはいけないお値段だから、がまんできる。

 

1/4はフードプロセッサーで薄切りに。

もうね、びっくりよ、薄切りがこんな簡単に一瞬でできるなんて。

機械に入る大きさに切ってから入れる必要はあるけど、薄切りの手間を思えばなんのその。薄切りにしたかぼちゃも真空シーラー。

 

ちなみに、フードプロセッサーは氷はだめだって。

 

買った真空シーラー。同じものが楽天より安かった…。この時の

価格8100円で、10%クーポン使えたので安くなりました。

このお値段のもとはとらねば。

 

 

実は8年くらいまえに、大手電機メーカーのシーラーを買ったことがあります。その時で12000円くらいだったかな。
クッキーとか焼いたのを入れとくと便利だろうなぁ、バザーの時売りやすいだろうぁと思い。結局、ほとんど使うことなく、姉にゆずったのです。当時はそんなに必要としてないのになんか欲しくなって買ったからだと思う。
今の私には必要だと実感してる。必要だと確信した時に買うことの重要さよ…。

↓これを買いました