spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後と、春菊のサラダ

嗅覚はほぼ戻った。 痰がからむ感じもほとんど大丈夫。元気になったら、意欲もわいてきた。 元気のバロメータは、休みの日にパンやお菓子を作りたいかどうかでわかる。確定申告もそろそろ本腰入れないと。今日は簡単サラダ。春菊を洗ってちぎって、カニカマ…

少しずつ回復中

体調は少しずつ良くなってきてる。熱も平熱。食欲はない。でも食べられる。 頭が時々貧血おこすみたいにくらーってなるけど、そのうち治るのだろう。 咳をしていたせいで、胸と胃腸まわりが痛い。 食べ物は基本、味噌汁とごはんまたはおかゆ、野菜スープ、果…

コロナの症状

朝起きたら喉が痛くてしゃがれてた。部屋が乾燥してたのね。と思ってた。 翌日は咳。熱はない。でも、しんどい。吐き気もする。 船酔いした感じ。ふわふわする。集中力なし。3日目、熱はないのに、すごくしんどくてやる気が起きないからヤバい病気かもと、受…

お伊勢参り

ご縁あって行けました。三重県。伊勢神宮は、立春だからなのか、休日だからなのか、人は多かった。午前中だからまだ少ない方だったのかもしれない。20年くらい前に参拝したときは、平日だったのか、人が少なくて、シーンと静まった空気がすごかった。今回は…