spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外食パスタ

金曜日。今夜は用事もあって、外食に。ひさびさのジョリーパスタだ。 いつの間にやら、席でのタブレット注文に変わってたわ。いつからかはわからないわ。人不足対策と、コロナ対策かしら。いろんなメニューがあるけど、結局シンプルなやつを選ぶのよね。 パ…

いつもの人参サラダ

にんじん一本、千切りスライサーでカットして、水をちょっとかけて、電子レンジで1分加熱。干しぶどうがなかったから、くるみを炒って粗くみじん切り 紫たまねぎスライス。 道の駅でお安く買ったフェンネル1本。和える液は すし酢少々 塩、こしょう、バルサ…

梅つけた

梅、どうしようかなと迷ってた。 昨年の梅漬けがまだあるし、今年はやめとこうと思ったの。 だけど、昨日店で完熟梅見たら欲しくなって。買ったのよ。で、いつでも漬けられるよう洗って冷凍にしたのよ。そしたら、今日、梅の木が家にある知人から青梅もらっ…

物件まわりとあじさい。

何ヶ所か候補があるので、不動産屋さんに相談する前に、自分たちで外観、周辺を見て回った。Googleマップがあるから、なんと便利。ある程度はマップで見といて、実際行ってイメージ掴める。 興味出たのだけ内覧希望したら良いもんね。今日は五ヶ所回ったわ。…

花を飾る

ひさびさに生花を。産直市場で250円の束を買い、玄関とテーブルに飾ったわ。ドライフラワーにもなるんだって。 なんていう名前か忘れた。かわいい。しかし、安いよね〜盆、正月、あとは墓に供えるくらいしか花は買わないので、気持ちが新鮮だわ。癒されたわ。…

人参サラダ

金曜日!ほっとする。人参サラダ作ったわ。今朝は変なクレームおじいさんの電話でみんなどよーん。 いくら説明してもだめで。ネットで、ある電子決済したんだから、こっちにいわれてもわからんし。 私たち、決済会社に問い合わせても、何も異常はないから、…