spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し

今日は2ヶ月ぶりの美容院。 15時半の予約。商店街の中にある美容院なので、提携してるパーキングに行ったら満車! ああ、ちょうどハロウィンイベントが始まったところだったのね。知らなかった。5分の遅刻ですんだのは奇跡的だわ。美容院が終わったのは夕方…

十三夜と、里芋のおつまみ

昼間の雷、暴風、雨からうって変わって夜は空気が澄んで月がきれいです。 中秋の名月に次ぐ十三夜。今シーズン初のキムチ鍋にしたわ。あとは昨日もらった里芋をフライドポテトにしておつまみ。 片栗粉に塩胡椒を入れて、里芋にまぶしてじっくり10分くらい揚…

口内炎痛い

先日から舌の付け根あたりに口内炎ができて、今がピーク。 イソジンで時々うがいしながら凌ぎ、チョコラBBを飲む。 免疫落ちてるのかしら。食べるたびに痛いなあ。 週明けに人前でお話しするから早く治ってほしいわ。インフルの予防接種を受けた。いつもより…

植え替えと、さつまいもパン

日曜は、ずっと気になってた、ガジュマルと、コーヒーの木を植え替えわ。 小さい鉢で、窮屈で根っこが鉢の底から出てきてたのよ。寒くなる前に。やらねば。ほんとは6月ごろにやるべきのようだ。ひとまわり大きい鉢に入れてなんか、元気になったように見える…

秋も眠い

朝から打楽器練習。ハードでストイックに。汗だく。街ブラ寄り道もして、帰路に。 運転はパートナーで、私は疲れて爆睡してしまった。晩御飯は、今年初の新米! つやつやして、もっちり。 秋がやってきた。食べたらまた、うとうとしてしまった。夜中に熟睡で…

すぐ過ぎる休み

土曜日はイベント出演と出店。パートナーと初めての出店。これまで友人とかの店は手伝ったことはあるけど、自分主導は初めてで、準備やら色々忙しかった。ドタバタだったけど、楽しかったわ。 次回はもっと段取り良くやれそうだわ。日曜、一日家にいたけど、…