spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

今夜は、中秋の名月および満月。 晴れでくっきりきれいです。 外は豆電球がついてる感じで明るいわ。次回は7年後。どうしてるだろうかね。今夜は白玉粉でだんご汁作ったわよ。 だんご汁が良い。もうね、最近やること、考えることが多くてさ。しかたないんだ…

自然に流れていくものだ

行動するかしないか。で、流れは大きく変わるのだと実感したこの2週間。 信頼してる方々に相談したら あれよあれよと、話がすすむ。 相手のレスポンスが早いとこちらも早く対応しようとするから、進むのが早い。夜なべの疲れが出るけど、書類系はさっさと済…

パイシート使用のおやつ

うちには、もうひとつ小型の冷凍冷蔵庫があって。 これが扉が今ひとつ、閉まったのか閉まってないのかわからない手応えなのよ。バタンってやったら反動で戻ってくる。で、やらかした。冷凍庫の扉閉まってなかった。 梅、ブルーベリー、うどん。朝起きたらや…

起業?

パートナーが前々から思ってたことを実現させる。私が背中を押しまくったというか腕を引っ張ってるかもしれない。といっても、まだ形もない。 借りる予定の家の改築の見積もり段階。 予算が大幅にオーバーするようだと、要検討よ。自分でできるとこはやらな…

考えることたくさん

仕事のことも、 この先のことも、 進みたい、やりたい方向や、 世間のニュースや、異常な出来事や。数年前まで、自己愛人間にさんざん振り回されて、その方、敵だと思った人のこと排除して、いじめなのに、そうとわからないよう正義をかざして正当化して、わ…

ゴーヤ創作レシピ

ゴーヤチャンプルーとサラダを食べ尽くしたので、今夜はその間をとって、マヨネーズ炒めよ。まあ、これもチャンプルーだわ。 最強レシピができたわよ。 あるもので。黄色いパプリカを四角に切って ゴーヤは薄切り、軽めに塩揉みして洗って絞る 鶏肉適当 にん…

天気で左右

天気でどんよりしたり、息しにくかったり。低気圧め。 頭が、回らないわ。 通院デーで、早退したから気持少し楽。空は、夏と、秋が入り混じってる。 こころもだ。ガソリンスタンドにいけば、アプリを入れろという。入れたら五円引き、ティッシュくれると。ま…