spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

占いカウンセリング

2年前に相談に行った占い師さんへ、ふたたび。ある意味、カウンセラーかもしれない。今回は、風水的な相談。ひとしきり話したあとは、すっきり、憑き物が落ちた感。知人の紹介で知った方だけど、なかなか予約がとれない人。1ヶ月前で都合の良い日がとれたの…

休みと平日、心の安寧

ここのところ、メンタルやられて、体調も今ひとつであった。 朝はいつもより早く起きられず頭痛。会社に着いたら、なんとも言えぬ不安感とざわざわした心を鎮めるために薬を飲んで。金曜までそんな毎日。そして、休みの今朝は、、、 普通に目覚め、頭痛もな…

土日と、攻撃する人

ひっさびさに県外へ。ところが夜コーヒー大量に飲みすぎて その夜二日酔いのような状態に。 げろげろ&眠れない。そーいえば、昔バターコーヒーダイエットしたら胃が悪くなって断念した記憶がよみがえった。食欲もわかず、翌日は味噌汁とか納豆とか。お金の…

油断した

朝、ふつーに食卓の食器をかたづけようと、おじぎした感じで腕をのばしたら、腰がピキっと。軽いぎっくり腰。動けるだけマシ。そろりそろりと、腰にサポートベルトまいて。カイロ貼って、痛み止め飲んで仕事へ。じっとしてるぶんには良いが動き始めが痛い。…

七草がゆの日

人日の節句。七草粥を食べて無病息災を祈ります。ごはんから作るから簡単。 今年は、無印の参鶏湯の素を使って鶏肉も入れて中華粥風。お餅入り。 仕上げにフリーズドライの七草を入れるだけ。旧正月なら元旦は今年は22日らしい。だから1月28日が七草がゆ。ち…

元旦 焼き初め 米粉パンづくり

今年もよろしくお願いします。朝、ベランダから初日の出を見た。快晴。 いつもの元旦は作ったおせちを盛り付けて、お雑煮とおとそ。今年の目標をぼんやり考え。初詣、近くの分祠へ歩いて参拝。お守りを買い。 朝からたんまり食べたから遠回りして散歩がてら…