spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

完成しないマフィン

ナチュラルスイーツ、最後の課題。

プレーンマフィン。焼きあがってカットして確認。
あちこち空洞が見受けられ、混ぜ不足らしく、3回焼いても同じ。なんでー。

またトライ中。

粉が最後だわ。材料が冷えすぎだったかもしれないので、今度はしっかり常温で戻して。
うまくいきますように。

今夜はヤーコンを味噌汁に入れて煮た。

1センチ厚。歯ごたえは、煮えてない大根のような。シャキシャキしてる。
デンプンが少ないのでそうなのだろうね。じゃがいも煮たようにはなりません。

味は竹の子ぽいわ。

でも、悪くない。普通に食べられますね。健康食として続けられそう。