spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

干し柿完成

ちょっと長く干し過ぎたのか、黒ずんでしまった。これが正解なのかどうかもわからないが、2週間と数日干したから良しとする。

味はちゃんと干し柿よ。


途中2回位、焼酎をスプレーしたから何か影響あったのかも。

埃がいやだから、念の為空気をしゅぽしゅぽしてかけた。あの丸いやつ。手に持ってぎゅっとやると、先端から空気がでるやつ。昔の血圧計みたいなやつ。

で、作りたかったバターの干し柿ロール。ほんとはクリームチーズが理想。

カロリーすごいね。ちびちびとね。

あとは、冷凍しときました。

干した直後と、完成の比較。ずいぶん小さくなりました。