spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

里芋のフライドポテト

もはや定番になったわ。
里芋に片栗粉まぶしてじっくり揚げるの。塩胡椒して。カレー粉でも、好きなスパイスでも。

煮物より箸がすすむわよ。

今日は最高気温が10度くらいだった。
しかし夜から冷え込んで明日は最高5度らしい。
気温差はこたえる。

今朝の朝日はぼやっとしてたわ。

引っ越したらもうこんなによく朝日は見れないなあ。これだけは名残惜しいなあ。
具体的に時期はまだ決まってないけど、次は平屋の一軒家賃貸だから、朝日は見えづらいはず。今は8階だからよく見えてる。
暮らしやすさも暮らしにくさも、どっちもどっち。一長一短。住めば都。と思う。
どこまでリフォームできるかしら。

今朝、通勤路で通園バスと軽自動車が事故してた。おまわりさんや事故車を目にしながら通ってなんだか気が重くなったわ。バスは大丈夫そうだった。

明日は我が身。気をつけよう。