spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

おーまいがー

水曜日に、姉と実家に行き留守宅に異常がないか確認。そのあと面会。

1週間前にさんざん掃除機かけたのに、ほこりっぽい。そして、部屋の隅々にネズミのふん。
台所のテーブルにある箸立てに入ってた割り箸が散乱してる。

神棚の榊が床に落ちて枯れてる。
ネズミの運動会。くそー
食べ物探して無いもんだから荒れたのかしら。
通り道に粘着のねずみとりを設置して帰った。また来週いかねば。

で、先週忘れて帰ったポップコーン菓子があったので持ち帰った。

夜、ポップコーンを食べ始め、ふと袋の裏側をみたら、穴がある!


かじられてる。びみょーに中身が出ない程度の穴。

吐き出したわよ。きもちわる!

表しか見てなかった。裏だけ齧るという、トラップだわ。

まさかアルミのPP袋までかじるとは。油断した。

病気もらわないかと、ひやひやしたけど、なんともなかった。良かった。

母はリハビリ病棟に今日移って姉が行ったのだけど、調子悪そうだったと。

急な環境の変化のせいなのかな。

とはいえ、元気ないのに、よくしゃべるそうだ。ホームシックかな。

しかし、確実にそろそろお迎えがやってきても不思議じゃないという現実が押し寄せてくるわ。
せつないなあ。こればっかりは、仕方ないし。

旬だから一度は食べたいたけのこごはん。
道の駅で茹でたやつ売られてて良かったわ。