spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

鼻炎がひどい月曜

今日はくもりのち雨。

マスクせずに外出したら、くしゃみ鼻水はんぱない。

ティッシュ箱ごと持ち歩いたわ。
うっかり昨夜はアレルギー薬飲まなかった。

調べたらアレルギーの人は気圧が下がると体内のヒスタミンが増えるそうな。
前々から、温度の変化や、汗かいたあとに鼻炎がひどくなるなーと思ってたんだけど、合点がいったわ。

今夜ははやめに薬飲んで寝るわ。


今日は昨日のイベントで知り合いになった焙煎所を訪ねたのよ。同業ね。
たくさん試飲して、おなかたぷたぷ。

カンパーニュでサンドイッチを作ったのでそこでみんなで食べることができて良かったわ。