spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

いつもの元旦の朝

早く起きたかったが、寒さに負けて布団から出られず。

えいやと起きてお皿におせち並べて、
はまぐりの雑煮作る。たいしたものは作れないけど、これくらいが無理ない品目。お正月らしさが出てればよいの。

パートナーは出来るまで寝てる。
うう〜。腹は立てずに。大きな心でうけとめよう。

遅めの新年お雑煮。
お正月ぽい音楽をパートナーが流す。

朝から日本酒地酒飲めるお正月。2人で300ml。ちょうどよし。

一段落したら、近所に初詣にいきますよ。

今年も平穏に迎えられたことに感謝です。

f:id:spring_neko:20220101110914j:plain